top of page

想像を超えるボディランゲージの力

みなさん、こんにちは。

国際ボディランゲージ協会代表の安積です。

ハーバード大学のエイミー・カディ教授が

「身体の動かし方ひとつで、人のホルモンの状態は変わる」と、

いうことをTEDで紹介し、「たった2分で自信がみなぎる

パワーポーズ」なるものを世界に発信しました。

その後の研究により、

パワーが湧き出る姿を〈頭の中で〉思い描くだけで、

実際にそのポーズをとったときと同じような効果が

心理面で得られることもわかりました。

プロのアスリートがイメージトレーニングを

欠かさないで行うことでもわかるように、

ボディランゲージは一般的な想像をはるかに超えて、

人の心理にさまざまな影響を与えているのですね。

われわれがボディランゲージによって日頃どのような

心理的影響を受けているのか・・・・

国際ボディランゲージ協会の認定講座ではより詳しくお伝えしています。

ビジネスや教育、家庭で、明日からさっそく使える

実践的なボディランゲージスキルを身につけたい!という方は

下記の協会HPより詳細をご覧ください。

★☆━━━━━━━━━━━━━━★☆★

9月の東京・沖縄開催情報はこちらからご覧いただけます。

http://www.body-language-expert.com/academics

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page